ブログ

blog

株式会社キックスブログshopify公式パートナーになりました

shopify公式パートナーになりました

最終更新日:2022.10.14

shopify公式パートナーになりました
弊社株式会社キックスは、2022年10月よりASP型ECサービス「shopify」の公認パートナーである「shopifyパートナー」に認定されました。
キックスでは今まで以上にECサイト制作事業に力を入れ今後も事業の幅を拡大してまいります。

今現在では、IT補助金を使った制作で自己負担少なく制作を行うことが可能です。リリース後のサポートも手厚く行なっておりますので、少しでも興味のある方はお気軽にご相談ください。

shopifyとは

shopify(ショッピファイ)は、本格的なネットショップを開設したい人向けに作られたカナダ発祥のECプラットフォームです。世界175か国、100万ショップ以上に導入されており、今現在も多くのユーザーに使われております。

なんと言っても低コストで導入が可能で決済手数料が比較的低く幅広い機能に対応しているのでどんなユーザーにも適しているのが選ばれる理由です。

2017年から本格的に日本向けに参入し、「TORAYA」や「キューピー」、「靴下専門店Tabio」など国内有数の企業が導入しており国内展開・海外展開にshopifyが使われております。越境に大変強くキックスでも海外展開を視野に入れているクライアントには率先してshopifyを提案しております。

 

shopifyの強み

shopifyの強みは以下になります。

代表的な強みから、意外と知られていない強みを説明します。

 

代表的なshopifyの強み

・初期費用が少なくて済む
・サーバーが必要ないので簡単に立ち上げられる
・shopifyアプリで機能を追加することができる
・SNSとの連携がとても簡単にできるため集客しやすい
・世界の決済方法や言語をカバーすることできる

・アプリが豊富で拡張性と自由度が高い

・サイトの構築や更新が簡単

・越境ECに最適

・APIによるシステム連携で業務効率化を可能

・クラウド型(SaaS型)サービスで最新システムが利用できる

 

SEO設定を簡単に行える!

shopifyではSEOの設定を簡単に行うことが可能となっております。
トップページはもちろん、カテゴリーページ、商品ページというECサイトで重要なページのタイトルやディスクリプションを個別に設定できます。

デフォルトの機能でサイトで評価される正規URLをGoogleの検索エンジンに認識させるタグが自動で設定することができます。

 

shopifyサーバーは安定性抜群!

ECサイトはコーポレートサイトと違い「サイトが見れない=損失」につながり、ユーザーには「このサイトで購入していいのだろうか」「信用していいのだろうか」と不安を駆り立てることとなります。キャンペーンや広告などで一気にアクセスがが増えたりしてサイトが閲覧できない状態も同様です。

その点、shopifyのサーバーはアクセスが増加したとしても、shopify独自の形態でとっておりサーバーダウンすることはありません。世界各国からアクセスされてた場合でも表示速度が遅くなりにくいのです。Shopifyの処理速度は高速で非常に安定しており安心して運用することを可能としています。shopifyのサーバーが正常に稼働している割合は99.8%と非常に高く、365日24時間体制で監視されています。

万が一トラブルが起きた際でも、通知がすぐに受け取れるので安心できます。

 

shopifyの料金体系と機能

shopifyの料金体系は以下の3つがあります。
プランの違いとして、利用できるスタッフのアカウント数が異なったり、ギフトカード機能、レポート機能、外部サービスとの連携などの機能面のスペックと、shopifyペイメントを利用したときの決済の手数料が異なります。

 

お申込み・取次について

キックスでは、shopifyのパートナー契約を結んでおりますのでご安心いただけます。
制作代行や運営運用のサポートも対応いたしますので、ご検討の方は是非一度お問い合わせください。

この記事を書いた人

春日井で集客に強いホームページ制作なら株式会社キックス

株式会社キックス ブログ事業部

サービス内容:ホームページ制作,Webコンサルティング,リスティング広告運用,ランディングページ,ECサイト,採用サイト

集客を強みとした株式会社キックスです!
弊社に関すること、IT・Webに関することを発信しています。

ブログ一覧へ戻る